

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

尾崎瑛一郎

今日、正式にリリースされましが、この度JFLリーグに参戦している
アスルクラロ沼津というチームに入団する事になりました。


まず、この移籍に至るまでに本当に沢山の方々にご協力いただき、ご迷惑、ご心配もおかけしました。
申し訳ありませんでした。



そして本当にありがとうございました。


またサッカーができる環境を与えて下さったアスルクラロ沼津には、本当に感謝しています。


こんな自分でも、本当に必要として下さりこのチームのために全身全霊で頑張りたいと思いました。


チームの目標でもあるJ3昇格のために自分が持っているすべての力を出せるようにまた日々努力していきたいと思います。






そして、6年間お世話になったガイナーレ鳥取のサポーターの皆さん。


6年間も在籍したチームは自分のキャリアの中で、もちろんありませんし、JFL、J2、沢山の経験をさせていただきましたが、僕が一番思っているのは、サポーターの皆さんにしっかりとご挨拶ができなかった事。
それは本当に申し訳なかったと思っています。


皆さんがいたから、自分はどんな時もやってこれたし、それが選手として一番幸せな事でした。


僕は、昨年讃岐での入れ替え戦の時にスタジアムでサポーターの方々が選手を迎えてくれた時の光景と、あの時の気持ちは今でもしっかりと覚えています。


これから先も、選手を続けていく中であの時の事は決して忘れる事はないと思います。


しかし、自分は結果的にこのような決断をしました。


それがすべてだと思います。


自分はまたここから這い上がって皆さんにまた応援してもらえるような選手、人間にさらになれるように頑張ります。


本当に今まで支えて下さった沢山の方々に感謝しています。

ありがとうございました。



そして、これからはアスルクラロ沼津、尾崎瑛一郎を宜しくお願いします。

at 22:52, 尾崎瑛一郎, -

comments(12), trackbacks(0), - -

no title

退団して、一ヶ月。

今は、選手として生きていくために僕はまだトライしている最中です。


沢山のメッセージ本当にありがとうございます‼︎


皆さんの言葉のおかげで頑張れてるようなものです。






このトライ中も、沢山の方々と出逢い、再会し、支えてもらっています。


本当にいつも思う事ですが、恵まれてる人間だと思う毎日です。


とにかく今は、まだサッカー選手としてやっていくために頑張るだけです。

自分で決めたからには、自分の力でこれからの道を切り開いていくしかないですからね。






今日も一日生きるために頑張ります‼︎



iPhoneから送信

at 14:08, 尾崎瑛一郎, -

comments(12), trackbacks(0), - -

退団

先程ガイナーレ鳥取からリリースがあったと思いますが、この度6年間在籍させてもらったガイナーレ鳥取を退団する事になりました。


まだ今後については何も決まっていません。まだ現役を続けたいと考えているので、これから自分の力でトライしていきたいと思っています。




自分を支えてくれたすべての方々に本当に感謝しています。





皆さんの前で、自分の気持ちを何も伝えられないまま退団する事は本当に申し訳ないと思っています。


ただ、色んな経験をし、鳥取でここまでやれたのは本当に皆さんのおかげです。



残留したい気持ちはもちろんありましたが、色んな事を考えこの決断をしました。


今後は、一人の人間として、サッカー選手としても生きていくために、とにかく挑戦しこれからの自分の道標を作るために全力で前進していきたいと思います。





また今後の事は決まり次第、ここで報告できたらと思っています。





本当にありがとうございました。




尾崎瑛一郎

at 12:07, 尾崎瑛一郎, -

comments(27), trackbacks(0), - -

2013年

今年も素晴らしい沢山の方々と出会い、そして支えて頂いたおかげでここまで過ごす事ができました。




本当に感謝しています。





本当にありがとうございました。



良いお年をお迎え下さい。

at 15:29, 尾崎瑛一郎, -

comments(5), trackbacks(0), - -

no title

ガイナーレ鳥取を愛し応援してくれた皆さん

そして、自分を支えてくれたすべての方々


今回、このような結果になり本当に申し訳ありませんでした。


自分自身に力がなく、結果を残す事ができなかった。それがすべてです。


ホーム最終戦、ずっと応援し続けてくれた人達を前に何も言う事ができなかった。


自分自身が現実をすぐに受け入れる事ができないなか、声援を送ってくれた人達が、声を出し、叫び続けていたのに何ひとつ応えられなかった。


時間が経ち、あの時の事を考えれば結局、自分も最後に現実から逃げたという事。





本当に自分自身に落胆した。






これから、自分がどう選手として生きていくか、しっかりと考え決断したいと思います。




サポーターの方々、スポンサーの方々、支えてくれたすべての皆さんに本当に感謝します。





本当にありがとうございました。







*   12月28日に仙台でチャリティーマッチが行われます。
このチャリティーマッチは、選手会が中心となり行う活動です。

ガイナーレ鳥取からも、自分と岡本達也が出場させていただきます。


自分は、昨年初めて被災地に足を運び、まだまだ復興にはほど遠いと実感しました。



この試合のチケット代は、すべて義援金になります。

一人でも多くの方々に、足を運んでもらえればありがたいです。

そして、皆さんのコミュニティを使っていただいて多くの方にこの活動を知っていただきたいと思っているので、是非宜しくお願いします。












iPhoneから送信

at 23:45, 尾崎瑛一郎, -

comments(10), trackbacks(0), - -

no title

今シーズンの最下位が決定した。


この現実をしっかり受けとめないといけない。



プロとしてやっているからには結果がすべてである。





プロなら、結果がすべて。




ホーム最終戦、入れ替え戦も含め、チームのために何ができるか、未来あるチームになるために自分ができる事を覚悟を決めて行動に出す。


変な後悔はしたくないし、何より今まで自分を応援してくれてきた人達のためにやるだけだ。


本当にいつも声援ありがとうございます。


at 22:33, 尾崎瑛一郎, -

comments(19), trackbacks(0), - -

no title

今日で東日本大震災から二年と半年。


未だ、福島では汚染水の問題など、復興にはまだまだ沢山の支援が必要な現実だ。


2020年、東京五輪決まった。




喜ばしい事だし、未来の子供達にはとても良い事だか、この五輪開催をきっかけに、もっと東北の被災地への復興にも時間、お金をかけてもらう事を切に願いたい。




iPhoneから送信

at 23:54, 尾崎瑛一郎, -

comments(1), trackbacks(0), - -

no title

今日の敗戦で4連敗。

アウェイの横浜FCから始まり、ホーム2戦、そして今日のアウェイ愛媛まで、沢山の方々が応援に駆け付けてくれて本当にありがとうございます。

言葉で伝えるのではなく、結果で応えなければいけないとわかってます。

自分達は、そういう世界でやってるし本当に声援は力になります。



またすぐ連戦で後期が始まります。



横浜FCね試合から、またやり直す事なんてできないし、この敗戦をしっかりと受け止めて、前に進んでいかなければならないと思います。


ただ単に、負けたら次ではなくしっかり何ができなくて、何が足りないのか、考えて次の試合に臨まないといけない。


ただ漠然にやっても、また同じ事を繰り返してしまうと思うので、そこをしっかりと詰めて、またすぐの山形の試合を戦いと思います。



もちろん、こんな試合と結果で何を言われても仕方がないと思います。


ましてや、試合に出させてもらってる自分は結果を出せていないので当然です。


でも、しっかりと受け止めて前に進みます。


この状況だからこそ、さらに自分に責任を持ってやります。




また皆さんに喜んでもらえるように。





iPhoneから送信

at 00:11, 尾崎瑛一郎, -

comments(17), trackbacks(0), - -

no title

皆さん、こんばんは。


東京V、札幌、京都と三連敗して迎えたガンバ大阪戦。

アウェイで、最低限の勝ち点1を取る事ができた。

プレシーズンで大差で負けて、チームとしても、個人的にも特別な試合だった事は確かだったと思います。

この戦いをしっかりと次に活かさないと意味がないので、ホームでしっかり勝てるようにまたみんなでいい準備をしたいと思います。


東京V、札幌、京都、そして昨日のガンバ大阪、沢山の人達が遠方まで足を運んでくれて本当にありがとうございます‼

しっかりとその声援に結果で応えられるように僕自身ももっと成長していかなければならないと感じてます。


より一人でも多く、またスタジアムで声援を送ってもらえるように頑張ります‼

at 21:29, 尾崎瑛一郎, -

comments(7), trackbacks(0), - -

2013  No18 初更新

明けましておめでとうございます(笑)

あけすぎでしょ(笑)

Myパーソナルコンピューターさんの立ち上がりが遅いのでついめんどくさくなってしまいまして(笑)


sorry sorry  ヒゲ sorry!!



また今年もたまに更新したいと思います(笑)







皆様にご報告があります。


昨年、ガイナーレ鳥取のサポーターの皆さんをはじめ、多くの方に東日本大震災への募金活動に
ご協力していただきました。


チャリティーオークションも含め、本当にありがとうございました。



昨年のオフに、宮城県石巻市に宮城出身でもある奥山選手と共に行かせていただきました。


皆様にしていただいた義援金で、図書カードを購入しそれを贈呈させていただきました。


本当にありがとうございました!!



今年も、色んな形でまた選手会としても支援をいていきたいと考えていますので、またご協力宜しく
お願いします。








同じような場所から撮った写真です。

震災前と、震災後の写真。

現地に行って、自分の目で見て感じるものが沢山ありました。

まだまだ沿岸に近い地域では復興が進んでいませんでした。

もっともっと復興の事を第一に考えてほしいと強く願います。






今回の訪問では、募金を渡すだけでなく石巻の子供達とも交流をもちたいと思い、ガイナーレ鳥取
でも行われている 『公園遊び』 もする事ができました!!

今回は、石巻市立大街道小学校の子供達と楽しい時間を過ごす事ができました!!
先生方も混ざって、短い時間ではありましたが子供達と話もできて本当によかったです。


先生が一番楽しんでたかな(笑)


これからも交流をもっていきたいと思います。



大街道小学校の皆さん、本当にありがとうございました!!













昨年のオフも沢山の人と出会い、今年また頑張るためにエネルギーをみんなから頂きました!!






まずはチームメンタルの活動。

毎年恒例のフットサルをまたみんなでし、楽しい時間を過ごしました!!







次は、地元静岡の同級生でのフットサル。

普段は、みんな自分の仕事でなかなか集まれない中、正月は必ずこうして仲間でフットサルをする。
最高の仲間達です。





そして、今回そのフットサルに参加してくれた英明(ヒデアキ)くん。

彼は、僕がシンガポールでプレーしている時に、僕がお世話になっている方のGFAというサッカーチームにいたんですが、僕もたまに指導者の勉強をさせてもらいに行かせていただいていたので
その頃から知っていたんですが、7年くらい前の事なのでもちろん彼はまだ小さかったし、こんなに大きくなっていてビックリです。

そして、彼のお父様の実家がなんと僕とすごく近くて、今回冬休みでシンガポールから静岡に帰って来れれている時に、連絡をいただいてなんと静岡で再会する事ができました!!


まさか、静岡で再会できるとは思っていなかったし、一緒にサッカーもできたので本当に嬉しかった。


もちろん、英明の成長にはビックリしたけど、それと同時に自分も歳をとったんだなぁとつくづく思いました(笑)



また素晴らしい出会いに感謝です!!






2013年も、沢山の出会いが生まれるようにまず自分自身がしっかりと人として成長しようと思います




言葉や口で言うのは簡単だけど、まず自分で発して言わなければ何も始まらないと思うんでね。





感謝の気持ちを忘れず、今年またしっかりと生きていきたいと思います。














ってなわけで、只今宮崎キャンプ中でございます!!




そういうことね、だからブログ更新したんだなと。





皆さんはもちろんそう思いでしょう




そうです




まさしくその通りでございます(笑)





暇人だからです





でも残すところあと3日でキャンプも終了です。






練習試合もあと一試合あるので、しっかりここを乗り越えて開幕に臨みたいと思います







ではまた会う日まで・・・・・

at 20:52, 尾崎瑛一郎, -

comments(11), trackbacks(0), - -


カウンターカウンター